若先生の共育diary♪

もっと楽しみながら学びながら教員したいなぁと思ってblogはじめました。実践もどんどんしていきたいので、よろしくお願いします。

児童からの手紙とその続き…

明日に向かって読んでみる。

 

過去を引きずるなよって思う人もいるかもしれないし、今年度と比べるものでもないと思う。

でも、こんな思い出を残せたのだから、今年度末もきっとハッピー・エンドだと思える。

そんな彼も中学生かぁ

 

最後に書いてくれた歌詞にも、

「川口先生との出会い忘れないぜったいに

君の事を忘れるならおたがいに手紙をみようねーー」

とも書いている。多分一緒に作った歌詞が君を使ったから、君なのかな。

 

でも、手紙の方にも応援していますと書いてくれていたし、先生としてもだけど、ひとりの人間としてみてくれていたように思う。

 

決して忘れることはない。でも確かに手紙を見ることで、過去になっていった熱みたいなものが蘇るだろう。(今まさに)

熱を持って接したら、熱が返ってくる。

笑顔で接したら、笑顔が返ってくる。

 

それを信じて指導、支援していきたいです。

 

 

f:id:laulahan:20190308202032j:plain

 

最後、新しい出会いに向け、今までの経験から3つの誓いだけ立てておこう。

1.児童との約束は守る。

2.とりあえず、やってみる。(提案)

3.毎日発見、いいところを見つけよう、引き出そう!

 

少し緊張もするけれど、楽しみ♪