若先生の共育diary♪

もっと楽しみながら学びながら教員したいなぁと思ってblogはじめました。実践もどんどんしていきたいので、よろしくお願いします。

今週の共育highlight! 4月第3週

駆け抜けた6日間…毎日楽しかったなぁ!

3つの記事に絞ってどんな一週間だったか捉え直す!でも正直、全部毎日大切な学びなので、是非見てね♪

 

特に成長ノートにより、書く力の威力を感じた一週間でした!③のところにも書いてるけど、指示してないけど、書きたいとノートを持っていく、つまり、どこか心の拠り所になっているのが、嬉しい。

①月曜ノートで繋がる。。

https://kyoumomanabuzo.hatenablog.com/entry/2019/04/15/223802

スタートが肝心…月曜までに用意しておいてよかった。楽しく継続へ!!

 

②火曜あなたの夢はなんですか?

https://kyoumomanabuzo.hatenablog.com/entry/2019/04/16/191313

書くことにより、話題が生まれる側面大きいなと感じる。お互いの自己開示ですね。

 

③木曜嬉しいこといっぱい

https://kyoumomanabuzo.hatenablog.com/entry/2019/04/18/205109

この記事だけでも見てほしい。子供達が自発的に動くとはこういうことかと実感した1日でした。

 

書いて伝え合うことことって人間生まれ持った大切な力なんだなぁ…まとめることにより、来週が楽しみになりますね♪

継続してどんどん+をふやしていこう!

 

f:id:laulahan:20190421194225j:image